読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

奥さんの出産立ち合い日に間に合うのか?相性悪い2人組の旅コメディ ”デューデート(Due Date)”

奥さんの出産立ち合い日に間に合うのか?相性悪い2人組の旅コメディ ”デューデート(Due Date)”

 

デュー・デート(Due Date)

〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜

主演:ロバート・ダウニーJR、ザック・ガリフィアナキス

監督:トッド・フィリップス

公開:2010年

個人的評価:やや不満

 

 

<ストーリー>

ピーター(ロバート・ダウニーJr)は、妻の出産に立ち会う為、アトランタからロスへ戻る為に飛行機に乗りますが、たまたま出会ったイーサン(ザック・ガリフィアナキス)のおかげで飛行機の搭乗拒否をされるはめになってしまいます。。。

 

陸路でロスへ向かうしかなくなったピーターだが、

身分証やクレジットカードなどは飛行機と共に飛び立ってしまっているという大ピンチ!

イーサンの借りたレンタカーに仕方なしに相乗りしロスへと向かう事となります。

 

いかにも仕事が出来そうなアッパー系ピーターと、根はいい人そうだが役者志望の抜けた男イーサン。いかにも相性の悪そうな2人組のドタバタコメディです。

 

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

デュー・デート ?出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断? Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

 

<一部ネタバレありの感想など>

アッパー系ピーターは当初イーサンを小ばかにし距離を置いていますが、

最後には友情が芽生えるという有りがちなパターンの映画ではあります。

要所要所で面白い場面もあるのですが、

イーサンは根がいい人なのは良く分かるが2人での車内泊中に自慰行為を始めてしまうような人で、私もイーサンとの共同生活は厳しいなと感じるタイプ。。。

かといってピーターも真面目な人ではあるが、あまり性格がいい人ではない。。。

どちらにも感情移入が出来なかったので、そこまで楽しめず、個人的評価は”やや不満”とさせていただきました。

※ネットでの口コミは並評価が多い作品のようです。

 

 

DUE DATE映画ポスター 61×91cm  920円

下記オールポスターズより 

http://www.allposters.co.jp/-st/Due-Date-2010-Posters_c133773_.htm

 

 

このデュー・デートも月額933円で映画見放題のHuluで見ました。