読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

大人が見るには微妙かな。中学生スパイ映画アレックス・ライダー(Stormbreaker)

大人が見るには微妙かな。中学生スパイ映画アレックス・ライダー(Stormbreaker)

 

アレックス・ライダー(Stormbreaker、Alex Rider)

中学生スパイ誕生 

主演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー

監督:ジェフリー・サックス

公開:2006年

個人的評価:やや不満

 

 

<ストーリー>

両親を亡くしている男子中学生アレックス・ライダー(アレックス・ペティファー)は、銀行員の祖父イアン・ライダー(ユアン・ マクレガー)と、家政婦と3人で生活していたのですが、祖父が出張中の事故で急死してしまいます。

アレックスライダーは祖父の事故死を疑うのですが、実は銀行員では無くMI6の諜報部員だった事が分かります。

イアンより知らずの内にスパイとしての技術を教え込まれていたアレックスはMI6から諜報部員へのスカウトをうけ、特殊部隊の訓練の後に祖父の敵討ちでもある任務に就くこととなります。

 

アレックスライダー [DVD]

アレックスライダー [DVD]

 

 

<感想など>

この映画もネット動画配信のHuluで見たのですが、

原作が子供向け小説らしく、個人的には大人が見るには物足りない映画だと感じました。

ベストは小中学生の男子ですかね!(主人公が中学生ですしね)

とはいえキッズ向けスパイ映画にしては良く出来ているので、大人が見てもつまらないという程ではないので、お子さんと一緒に見るにはよいのではないでしょうか。

 

 

アレックス・ライダー マスタープリント 28×43cm 1,150円

下記オールポスターズより 

http://www.allposters.co.jp/-sp/Alex-Rider-Operation-Stormbreaker-Posters_i7934609_.htm 

 

 

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し