読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

天才詐欺師の騙しっぷりと駆け引き!映画”コンフィデンス(CONFIDENCE)”

天才詐欺師の騙しっぷりと駆け引き!映画”コンフィデンス(CONFIDENCE)”

 

コンフィデンス(CONFIDENCE)

詐欺師、マフィア、警察の駆け引き!

主演:エドワード・バーンズ、レンチェル・ワイズ、

   アンディ・ガルシア、ダスティン・ホフマン

監督:ジェームズ・フォーリー

公開:2003年

個人的評価:満足

 

 

 

<ストーリー>

ジェイク(エドワード・バーンズ)達詐欺グループは、暗黒街の大物キング(ダスティン・ホフマン)の金と知らずに金をだまし取ってしまう。

その報復として仲間の一人も殺され、さらなる報復から逃れるためにキングのもとに和解を提案しに訪れる。

そこでキングより銀行家モーガン・プライズから500万ドルの大金を騙し取ることを強要され、見張り役として手下のルーパスが詐欺チームに送り込まれることとなる。

スリ師の美女(レイチェル・ワイズ)も仲間に加えた詐欺チームがいかにして500万ドルの金を騙し取るか?といった映画です。

 

途中から先の展開がある程度読めてはしまいましたが、ジェイクたちの騙し合いの展開に視聴者も一緒に騙される感じですね。※コチラもいつもどおりのHuluで見ました。

 

コンフィデンス [DVD]

コンフィデンス [DVD]

 

<ネタバレ結末>

キングの策略、ジェイクをしつこく追い回すFBIの人、途中仲間割れする美女の裏切り。。。ジェイク大ピンチ!

となるのですが、美女の裏切りや仲間割れもジェイクの敵を欺く騙し、FBIの人も実は賄賂で結ばれた仲良しだったりと全て計算ずく!

 

キングも警察に逮捕させ仲間を殺された復習も果たしお金も奪い取り、美女ともラブラブなハッピーエンド!!

お金を騙し取られた銀行家と殺された仲間の事を置いておけばですが。。。 

 

 

コンフィデンス  ポスター 69×102cm  2,300円

下記オールポスターズより

http://www.allposters.co.jp/-sp/コンフィデンス-Posters_i8033282_.htm