これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

huluで観たこのドイツ映画面白かったですよ!ロスト・メモリー(DU HAST ES VERSPROCHEN/FORGOTTEN)

huluで観たこのドイツ映画面白かったですよ!ロスト・メモリー(DU HAST ES VERSPROCHEN/FORGOTTEN)

 

ロスト・メモリー(DU HAST ES VERSPROCHEN/FORGOTTEN)

幼い頃の忘れた記憶とスリル

主演:ミナ・タンデル、ラウラ・デ・ベーア

監督:アレックス・シュミット

公開:2012年

個人的評価:大満足

 

 

 

<ストーリー>

ハンナ(ミナ・タンデル)とクラリッサ(ラウラ・デ・ベーア)は、幼い頃に家族ぐるみでバカンスに毎年ある島に訪れていました。

それから25年後、クラリッサの睡眠薬が過剰摂取で担ぎ込まれた病院の女医をハンナがしており、そんな偶然から再会を果たします。

夫の浮気で悩むハンナとクラリッサは急速に友情を取り戻し、ハンナの娘と3人で幼い頃に訪れていた島に数日間のバカンスへと旅立ちます。

 

どこか不気味な島の住民たち、幼い頃ハンナとクラリッサと共に遊んでいた島の少女マリアの存在。。

記憶を取り戻すと共に変わりゆく展開とスリルで満足の作品でした!

 

ロスト・メモリー [DVD]

ロスト・メモリー [DVD]

 

 

<ネタバレあり感想など>

死んだはずのマリアの亡霊が幻覚なのか?亡霊登場のホラーなのか?

また、断片的な記憶がつながる事により見える真実。

展開スピードも悪くなくて飽きずに最後の最後まで見れました。

 

これまたネット動画配信サービスのHuluで見たのですが、個人的にはお勧めの作品ですね。