これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスの冒険映画 ”サハラ 死の砂漠を脱出せよ ”

マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスの冒険映画 ”サハラ 死の砂漠を脱出せよ ”

 

サハラ(Sahara)死の砂漠を脱出せよ

ベストセラー冒険小説の映画化

主演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス 

監督:ブレック・アイズナー

公開:2005年

個人的評価:普通

 

 

<ストーリー>

洋調査団体NUMAのメンバーのダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は南北戦争時の戦艦テキサスが財宝と共にアフリカのマリに眠ると考えお宝探しに胸を膨らませます。

また、WHOのエヴァ(ペネロペ・クルス)はアフリカで流行る疫病の感染源がマリにあると考えます。

そんな二人ですが、襲われているエヴァをダークが助ける事により出会い、2人(+仲間)は共通目的地であるマリへと向かいます。

 

戦艦は見つかるのか?疫病の原因を突き止める事は出来るのか?

悪者がが襲って来たり、戦艦を探したりの冒険活劇です。

 

サハラ 死の砂漠を脱出せよ [Blu-ray]

サハラ 死の砂漠を脱出せよ [Blu-ray]

 

<感想など>

私はそれほど楽しく感じなかったのですが、子供から大人まで程ほどに楽しめる映画かと思います。 

また、むきむきマッチョのマシュー・マコノヒーとセクシーなペネロペ・クルスという魅力的な俳優がアクションするのでファンの方はそれだけで満足できるかもしれませんね。

 

 

サハラ映画ポスター 69×102cm 2,300円

下記オールポスターズより

http://www.allposters.co.jp/-sp/Tawny-Posters_i8031882_.htm 

 

※このサハラもいつも通りネット動画配信サービスのHuluで見ました。