読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

2分先の未来が見える男と核テロリストの映画!NEXT(ネクスト)

2分先の未来が見える男と核テロリストの映画!NEXT(ネクスト)

 

NEXT(ネクスト) 

2分先が見える胡散臭い男の物語

主演:ニコラス・ケイジ、ジェシカ・ビール

監督:リー・タマホリ

公開:2007年

個人的評価:満足 

 

 

<登場人物>

・能力を隠しながら生活しているが本当に2分先の未来を見る事が出来る超能力者クリス(ニコラス・ケイジ)

・テロリストの核テロを防ぐためクリスに捜査協力を求めるFBI捜査官カリー(ジュリアン・ムーア)

・クリスが予知で見て惹かれていた美しい女性リズ(ジェシカ・ビール)

 

<ストーリー>

FBIからの捜査協力を断り追われる身となるクリスですが、

憧れのリズと見事出会う事ができ、さらには能力フル活用でリズのハートを見事にキャッチ!幸せ満点のクリス!

しかし、そんな2人の元へFBIの追手と、邪魔者排除の為テロリストが迫ってきます!

 

主人公のクリスは2分先が見えるわけですが、ネタバレや結末を先に読んでしまうと主人公の予知できる2分より先が見えてしまうわけなので、つまらなくなってしまうと思います、、、なので結末などは知らずに見る事をお勧めします。

とは言え、主人公の行動を先に予知できる事を逆に楽しめる方は先に知ってもよいかもしれませんよね。。。

 

NEXT -ネクスト- [Blu-ray]

NEXT -ネクスト- [Blu-ray]

 

 

<ネタバレ有りストーリー展開など>

リズのハートを見事キャッチしベッドインの後、クリスはFBIから逃れる為、リズとばらけ逃げるのですが、リズはテロリストに捕まってしまいます。

クリスはリズを救う為にFBIと協力し、追われる側から追う側へ転じての後半戦が開始され大どんでん返しのラストへと進んでいきます。 

 

今回もネット動画のHuluで見たのですが、私はすごく楽しく感じ、評価も満足か大満足かで迷ったくらい! なのですが、

ネットでの口コミなどでは酷評が多い映画ですので、ご覧になる方は過度な期待はしない方がよいと思います。

私は映画センスが無いのかもしれませんね。。。