読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

久々にhuluで映画見ました。アンジェリーナ・ジョリー主演 ”ソルト(SALT)”

久々にhuluで映画見ました。アンジェリーナ・ジョリー主演 ”ソルト(SALT)”

 

ソルト(Salt)

二転三転の展開の映画

主演:アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー

監督:フィリップ・ノイス

公開:2010年

個人的評価:普通

 

 

 

<ストーリー>

CIAの局員であるイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアからの亡命者オルロフの尋問中にオルロフの発言により2重スパイの容疑をかけられCIAに拘束される事となる。

旦那の身を案じるソルトはオルロフの脱走に便乗し自らも脱走する。

一見旦那の身を案じる無実の身にも見えるが、脱走後のソルトの行動はまるで2重スパイそのものでもあり、いったいどっちなの?と思わせる展開。

 

<個人的感想>

深みや現実味のあるスパイ映画というよりはアクション性の高い映画な気がします。

とは言え二転三転する展開で飽きずに見れるとは思います。

 

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

ソルト ブルーレイ&DVD セット [Blu-ray]

 

 

<ネタバレ展開など>

ソルトは幼少期からスパイとして育てられ任務決行の日まで数十年アメリカで生活していた本当の2重スパイだったのですが、旦那の事を愛しているのも真実であり、

旦那を殺害した本来仲間であるオルロフたちも全滅させます。

また、CIAでのソルトの上官であり良き理解者でもあったウィンターも実はソルトと同じくCIAに潜り込んでいたスパイとの展開。

ソルトはウィンターを殺害しロシア側スパイ団の作戦を止める事に成功します。

 

 

SALT(ソルト)オリジナルポスター 69×104cm  2,880円

下記オールポスターズより

http://www.allposters.co.jp/-sp/Salt-Posters_i7148155_.htm

 

このソルトもオンライン動画サービスのhuluで観ました。

huluは月額933円(税抜き)で映画や海外ドラマなどが見放題なので、週に2本くらい見れば元が取れる気がしますね。とは言え見なくても月額は発生してしまうのですが、先月忙しかったもので1本も見なかったという。。。見なくても月額は発生してしまうので勿体なかったとは思いますが、個人的にはhuluに満足しているので解約はせずにいようと思います。