読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

勇敢な消防士達の友情や愛情などのドラマ!”炎のメモリアル(Ladder49)”

勇敢な消防士達の友情や愛情などのドラマ!”炎のメモリアル(Ladder49)” 

 

炎のメモリアル(Ladder49) 

ある消防士の人生、友情、愛情

主演:ホアキン・フェニックス、ジョン・トラボルタ、ジャシンダ・バレット

監督:ジェイ・ラッセル

公開:2004年

個人的評価:普通

 

 

 

勇敢な消防士のドラマと聞くとバックドラフトを思い出しますよね(内容は殆ど忘れてしまっていますが)

あまり難しい事を考えずに見れ、ちょこっとハラハラ、ちょこっと感動できる映画が見たいと思いこの作品を見てみました。(Huluにて)

 

実際、難しい映画では無いですし、どなたでも楽しめる映画では無いでしょうか。

 

<ストーリー>

ボルティモアの消防署に勤務する消防士ジャック(ホアキン・フェニックス)が

火災現場で生存者の人命救助を行うが、建物の床が崩落しジャックは数フロア下へと墜落し、火災現場に残されてしまいます。

 

ジャックの過去の思い出の回想シーンへと変わり、新米消防士としてボルティモア消防署に来た初日、奥さんとの出会い、仲間たちとのどんちゃん騒ぎや、子供の誕生、、、、

そして火災現場に取り残されたジャックを救出に突入する仲間たち。

 

ジャックと仲間たちとの友情や、奥さんや子供への愛情などを感じる人間ドラマです。火災現場に取り残されたジャックは無事救出されるのか???

  

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]

炎のメモリアル プレミアム・エディション [DVD]

 

 

<感想 ネタバレ有>

何とか助かろうと壁を破り非難するジャック、仲間たちもジャックの救出に全力を注いでいます。

見ていて”どっち?どっち?”と助かる結末なのか?助からない結末なのか?そればかり考えてしまいました。

結果は仲間の身を危険にできないという判断からジャックによる救助終了の申し出により、ジャックは死去するという結末となります。

ジャックを取り巻く人間ドラマにて、感情移入しやすく作られているので、涙する方も多いのではないでしょうか。

良い作品だと思いますし、ネットでの評価も高いのですが、個人的には”ふつう”の評価とさせていただきました。

 

 

炎のメモリアル ポスター  102×69cm  2,300円

下記オールポスターズより 

 http://www.allposters.co.jp/-sp/炎のメモリアル-Posters_i8032256_.htm