これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

連続強盗逃亡犯という言葉が似合わない素敵な老夫婦にジーンとする映画”人生に乾杯!(Konyec)”

連続強盗逃亡犯という言葉が似合わない素敵な老夫婦にジーンとする映画”人生に乾杯!(Konyec)”

 

人生に乾杯!( Konyec)

年金生活老夫婦の逃亡劇!

主演:エミル・ケレシュ、テリ・フェルディ

監督:ガーボル・ロホニ 

公開:2007年

個人的評価:満足

 

 

 

老夫婦が強盗を繰り返すコメディ映画だと思って見た映画だったのですが、

大間違い!コメディ要素はありますが、老夫婦や追手の警察官たちの人間ドラマといった内容のハンガリー映画です。

テンポがゆっくりしており、最初なんだか退屈な映画だな~と思いながら見ていたのですが、感動シーンも随所に散りばめられており最終的にはジーンと心に残った良作です。

※オンライン動画配信サービスのHuluで見ました。 

 

人生に乾杯! [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

 

 

 <ストーリー※ちょこっとネタバレあり>

年金生活で家賃の滞納など生活苦に悩まさせられている老夫婦の連続強盗と逃亡劇!

大迫力の強盗シーン!といった感じではなく、被害者の方々からも「紳士的だったと」言われる何だかハートフルな強盗で、悪いことをしているのに応援したい気持ちがわいてきます。

ラストのオチには涙の後に笑みがこぼれる事でしょう!

 

※当ブログでは、映画紹介だけでなく映画のポスターも紹介させていただいているのですが、残念ながら人生に乾杯!の映画ポスターは見つかりませんでした。。。