読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これ見た映画

オンライン動画配信サービスで観た映画と映画ポスター中心の記録です。映画に詳しいわけではありませんのでご了承を。

予想外の展開とどんでん返し!のイギリス映画”マッチポイント”

予想外の展開とどんでん返し!のイギリス映画”マッチポイント”

 

マッチ・ポイント(Match Point)

野心家のサクセスと危険な愛情劇!

主演:ジョナサン・リース・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン

監督:ウディ・アレン

公開:2005年

個人的評価:満足

 

 

 

野心家の元プロテニスプレイヤーのクリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)がイギリス上流階級の御曹司トムのコーチをすることをきっかけにトムの妹クロエ(エミリー・モーティマー)と結婚し成り上がっていくがトムの恋人ノラ(スカーレット・ヨハンソン)のセクシーな魅力に惹かれ揺れる心。

※揺れてるというか突っ走ってますが(笑)

 

コチラもHuluで見たのですが、最後のどんでん返しにもやられ楽しめました。

 

マッチポイント [Blu-ray]

マッチポイント [Blu-ray]

 

 

<ネタバレあり> 

浮気はするは、クロエと別れるようにしつこいプレッシャーにノラの殺害まで企てるクリス。こんな悪い男なのに感情移入し捕まらないことを願ってしまった私も悪でしょうか。。。

”ネットに引っかかったボールがどちらに落ちるか?”勝負は運に左右されるという前半のシーンがありますが、後半の指輪が落ちた側でてっきり展開を勘違いさせられ大どんでん返しで最後まで飽きずに見ることができました。

 

Match Point ポスター 69×102cm 2,300円

下記オールポスターズより

http://www.allposters.co.jp/-sp/マッチ・ポイント-Posters_i8031841_.htm